明日があるさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/17 ごぼー家へ

<<   作成日時 : 2017/07/17 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の雨で水やりをしなくていいのになぜか畑に行くのはいつもより遅め。

雨のおかげで少し涼しく、行きの国道の温度計8時半頃27度。
昨日大雨警報が出ていたようなのにエリアメールが入らなかった。

畑は収穫の他は木蓮の勝手に出ていた小さな木を植木鉢に植え替えて持って帰った。

とーちゃんがやる気が起きないというので帰ることにして、
途中でごぼーちゃんの顔を久しぶりに見に行こうかとなった。

赤紫蘇の残りをみんな切ってしまったので、それも要るようなら置いてこようということに。

ごぼーちゃんは夜勤明けで寝ていたのを止めろというのにみよちゃんが起こして、
少し中で話を。

みよちゃん、心筋梗塞で入院して手術をしたらしい。
腰が痛くて病院に行って、そこで分かって緊急入院だとか。

ごぼーちゃんはがんの放射線治療を始めたとか。
もう何年も前から言われていたのにやっと。

11時になったので三和茄子と牛蒡をもらって帰ってきた。

午後は縁側の外に青木の植木鉢を設置。
穴を掘って石を除いて埋め戻した上に植木鉢を置いた。

表に置いていた実生の山茶花の鉢も持ってきた。
伸びるのは年数が要るだろうけどね。
白の山茶花の木を買ってこようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/17 ごぼー家へ 明日があるさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる