明日があるさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/25

<<   作成日時 : 2017/08/25 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜も寝苦しく今日も蒸し暑く。

昨日きたがわさんに電話したが留守電だった。
今朝昨夕電話が入っていたことに気付いたので、あっちに行く車の中で電話。
きたがわさんもあっちに向かっているということで、着いてから話をすることに。
登記のことで少しややこしいから少し手続きが遅れるということなので。

とーちゃんは話の後草刈り。
私は収穫の後トマトの枝を挿し芽にした。
付くかどうかも成るかどうかも分からないけど、畑が空いているからね。

午後はごそごそ。
素焼き鉢のコンポストに今日の生ごみと野菜くずを入れて封印。
マゴットが黒くなってきたから、成虫になってカバーの中で死ぬまで開けない。
今日付いていた卵は木の植木鉢の方に入れて、これから活躍してもらおうと。

3時過ぎ、のぶが出勤しようとしていると大粒の激しい雨。
迷っていたけど、30分位余裕があるから待っていると10分もしないうちに上がった。

もっと降ってほしかったと思っていたら、30分ほどしてまた強く降ってきた。
1時間ほどしっかり降って、あっちも降っているといいなー。

なずなちゃんが羽毛布団を洗濯機で洗って布団乾燥機で乾かしたというので
私も試しに古いのを洗った。
布団乾燥機にかけなくっちゃだけど、考えたら暑くなるよねー。
だけどこのまま置いておくわけにいかないしね。
コインランドリーの乾燥機にかけようっと。

夜、えっちゃんから電話。
30分以上喋っていたんじゃあないかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/25 明日があるさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる