明日があるさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/31

<<   作成日時 : 2017/08/31 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜からタオルケットでは寒いくらいで、途中で少し厚めのパジャマに替えた。
少し朝寝坊して6時過ぎに起床。
勝手口の温度計は21度だった。

ランとクワイとあと少しの鉢に水遣りをして、
食事の支度と朝食、その後脱水の終わった洗濯物を干しに外へ。
そしたら、上の家のフェンスの外側の端っこに猫。
薄茶色と白の割とふわっと綺麗な色の猫と子猫3匹。

睨みつけると、うちと隣の方に降りて逃げようとしたけど、
間に張っている防鳥ネットに塞がれて逃げられない。

怖いおばばがにらんでいるし、網で逃げられないし、猫ピンチ!
隙を見てフェンスの外側を逃げていったけど、これに懲りて来なくなればいいんだけどね。

今日は勝手口に作った猫トイレに糞が1個。

今日のきれいな秋の空を見ながらあっちへ。

作業は収穫と割れた植木鉢を細かく割って、南瓜の下の草取り。
陽射しはきついけど、少し強めの風が吹いて気持ちがよかった。

午後は羽毛の肌布団と私のダウンベストを洗って軽く脱水。
とーちゃんに出るのを待ってもらって、コインランドリーに乗せていってもらう。
待っている間にさとうで買い物をして、それを車に乗せ、
コインランドリーに行き、車に乾いたのを乗せて、徒歩で帰宅。
今日は50分の乾燥にしたけど、40分でもよかったかも。

P屋のフェニックスが実を付けていた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/31 明日があるさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる