明日があるさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/1

<<   作成日時 : 2017/09/01 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝も涼しく、あっちに着く頃からは暑く。
と言っても、最高気温30度前後。

あっちの作業は収穫少しと土の袋入れとくすべと草取り少し。

収穫はお隣がゴーヤを食べると言うので捜した。
昨日沢山捨てたのに、葉を掻きわけて捜すと大きいのが5個見つかった。
まだ沢山実が付いているし。
帰ってから玄関先に置いておいた。

午後は新しい植木鉢コンポスト用意。
まだミズアブの幼虫が孵化していないか小さいかで
昨日の野菜くずが鉢の上まであるから。
やっぱり野菜くずまで入れると1鉢では無理みたい。

それから昨日買ったプランターに土を入れておいた。
今日のは底の仕切り網を外して
鉢底石(植木鉢を細かく割ったものと蘭の土で代用)をネット袋に入れたものを敷いた。
前のは網の上に鉢底石の入った袋を置いたけど、どっちのほうがいいかしらね。
猫が糞をすると嫌なので簾を被せておいた。

あと1個買ってきているのでまたあっちから土を運ばなくっちゃ。

今日の夕食は丹後のばら寿司風丼。
丹後のばら寿司は具が沢山入っているけど、
わが家の風丼は生姜の甘酢漬けと鯖のそぼろだけで質素。
あとは茄子を焼こうかな。それと冷ややっことみそ汁とキューリのぬか漬け。
パプリカとちりめんじゃこの佃煮もあるし。
さて、始めますか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/1 明日があるさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる