明日があるさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/11 行者ニンニク・アスパラ苗植え付け

<<   作成日時 : 2017/09/11 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はどんより曇り空。

あっちの作業は
里芋と生姜の掘り上げ。
きたがわさんに残す分以外は、まだ早いんだけど掘り上げてしまった。
畑がどんどん淋しくなっていく。

とーちゃんは今日も腰が痛そう。
なのに、行者ニンニクとアスパラの株を1株づつ掘り上げていた。
そして、薩摩芋の蔓とモロッコ豆の蔓の片付けをしていた。

午後、行者ニンニクは柚子の木の裏側に、
アスパラはプランターに植え付けた。
アスパラは全くないのも淋しいからね。
また最初から、だけどあまり増やせない。

それから持って帰った2株の里芋の土落としと生姜の整理。
そして、人参を抜いて、中の畝にバークたい肥と油粕を鋤き込んで畝たて。

これで、明日雨が降った後でごぼーちゃんにもらった白菜を植え付け、
ブロッコリーと芽キャベツを買ってきて植え付けることが出来る。

腰が痛むけど、やった感は大きい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/11 行者ニンニク・アスパラ苗植え付け 明日があるさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる