明日があるさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/3

<<   作成日時 : 2017/09/03 16:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜おすみさんから電話があって寝たのが11時を回っていた。
5時過ぎに目が覚めたけど眠い。

おすみさんの連れ合いが肝硬変で入院したのだそう。
おすみさんも体調がよくないのに大変。
娘の結婚式までは2人とも死ねない、死んだら結婚式が出来なくなるから。って。
大変だと言うと、「気にしてない」という。
豪快に振る舞っているけど、結構気が弱いのに。無理して強がっている。
私には話を聞くくらいしか出来ない。

今朝も涼しい。
寝室の入り口を開けていると羽毛の肌布団でいいくらい。
とーちゃんはまだタオルケットでいいそう。

今日はあっちの作業はアスパラの収穫だけして家の中の片付け。
明後日契約になりそうなので急がなくっちゃ。

途中の車の中でとーちゃん
「うちを通さずにきたがわさんと司法書士で日時の打ち合わせをしてもらったらよかったのに」って。
昨日は明後日の午後からと言うことにきたがわさんと合意したと言ったら、、
「朝のうちのほうが銀行関係もよかったのに。午後だと時間を食ったら銀行に間に合わない」
って言っていたから、いちいち気分が悪いでしょ。

「私でなくとーちゃんに連絡してもらうようにしようか」といったら
モゴモゴ否定していたから、「それなら、そんなことは先に言っといてくれる?」って言っちゃった。

何でも私にさせずに自分ですればいいのにね。ムカツク。

午後はこっちのプランターに植えたゴーヤの撤去。
葉っぱがみすぼらしくなってきたからね。
横に植えたフジマメの蔓を無理やり外側に誘引したのは間違いだった。
ゴーヤを撤去したらなんだか淋しくなってしまった。
来年はフジマメだけにしようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/3 明日があるさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる