明日があるさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/4 あっちの家の片付け

<<   作成日時 : 2017/09/05 16:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は家の売買契約の日なので、今日はプレハブの片付けと母屋の掃除。
ほとんど片づけていたんだけど、
捨てる大きなものが残っていたので市の処分場に運ぶことに。

ごぼーちゃんに午後軽トラを借りることになっていたので。
午前中は母屋の縁側まで運んで、ゆきやで昼食。
借りるためにとーちゃんが車を出そうとするとエンジンが掛からない。
仕方がないから歩いて借りてきて詰め込み、処分場へ。
パソコンは引き取ってもらえないかと思ったけど、全て引き取ってもらえた。

帰りの車の中から自動車屋に電話してあっちに来てもらうことに。
バッテリーがもう寿命のようで新品に交換してもらった。
バッテリーの交換をすると、カーナビの表示が出来なくなってしまった。
前の持ち主が暗証番号を入れていて、それを入れないと作動しないよう。
取り外して製造元に送って初期化してもらわないといけないよう。
それは改めて自動車屋に言って取り外してもらうことになった。

きたがわさんが見に来たので、いろいろ説明をして、
薩摩芋と里芋と生姜の半分は収穫させてもらうことになった。
他のも収穫したらいいと言われたけど、それじゃ厚かましすぎるよね。

夕方までかかって疲れてしまったので、夕食はさとうで弁当を買って済ませることに。
昨日の残りの南瓜の煮ものと味噌汁を追加して、たまにはいいよね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/4 あっちの家の片付け 明日があるさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる