明日があるさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/6 大根種まき

<<   作成日時 : 2017/09/06 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夕方からの雨はしっかりと降って水やりはしなくていいし。
あっちも畑の片付けをしなくてはいけないけど、乾いた日にすることにして。

関電にあっちの家の電気を止めるように電話してから
少しのんびりした出発で。

まず市役所。
固定資産税の通知書があっちのとこっちのと一緒になっているので、
あっちだけの金額の書いてあるものをもらいに行って。
これはきたがわさんに半年分をもらうため。

とーちゃんが、車関係の通知があっちに来るといけないから
住所変更をしないといけないというので総合庁舎へ。
手続きをしようとすると、あて先の住所は変更してあると。

なんかね、最近私たち2人とも何か変。
ポカッと穴が空いたように忘れたり、思い込んだり。
二人で一人前だわ。

さとうに寄ってまたプランターを3個買ってきた。

午後はプランターに土を追加して大根の種まき。
3筋に蒔いて、途中で間引きをすればいい。
今日買ってきたのも土を入れればいいんだけど、今日は1個だけ。

昨日表の花壇に1個、今日は玄関の横に1個、猫の糞。
もう、いやになってしまう。
私、猫の居ない世界になってもかまわない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/6 大根種まき 明日があるさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる