明日があるさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/8

<<   作成日時 : 2017/09/08 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は晴れる予報。

あっちの畑も片づけていかなくては。

行く途中でごぼーちゃん宅に寄って白菜の苗と天田茄子を2こもらって。

収穫はアスパラ、2日間行かなかったので枝を伸ばしているのもあった。
オクラも大きくなり過ぎのもあった。
パプリカは今度きたがわさんが来るまで置いていても大きくなって赤くなって、
それでも食べられるから取らずに置いておく。

作業はモロッコ豆の蔓の撤去。
まだ赤ちゃん莢が沢山付いているけど、
汚らしくなっているし蔓の撤去は面倒なのでやっておく。
外側に伸びた蔓の始末がちょっと面倒だったけど。

とーちゃんはもういい実が付かない茄子を撤去して掛けていた防鳥ネットを外した。
ネットが結構長くて、前の道に広げて縦半分に折ってから巻いた。

時間切れで蔓は畑に残したままで終了。

午後はプランターに土とバークたい肥と牛フンを入れて、
さて、何を植えようかな。
1日に1個しか出来ないね。
腰が痛くなったりするから頑張らない。

もうあっちから土を持って帰れないから、堆肥で嵩増ししなくっちゃね。

前に蒔いた蕪は双葉が大きくなったし、大根も芽が出た。

あ、かわきたさんから電話が入っていたんだった。
今年はお米を3袋だけ頼もうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/8 明日があるさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる