明日があるさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/13 九条ネギ植え・ストチュー

<<   作成日時 : 2017/10/13 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はとーちゃんの歯科予約の日。

今日はちゃんとプラントまで乗せていってもらった。

買い物の途中でカートを置いてトイレに行って出ると、とーちゃんがいた。
着いてすぐに治療を受けて早く終わったから
店の中をウロウロと私を捜していて、見つけたと思ったら
トイレに一直線に向かっている所だったんだって。
電話してくれればいいのにね。

無事に合流出来て、買い物の続きをして。
昨日から寒いし、白菜が安くて買ったし、坦々鍋スープも買っちゃった。

帰ってくると、ふ○●●さんのご主人が石油ストーブのタンクの中身を家の横の水路に流している。
信じられない!
そんなこと、ふつうにする?
年寄りだからって、やっちゃいけないことを知らないはずはないでしょ。
注意出来なかった私が情けないけど。

昼食準備まで少し時間があったので、一昨日篩って水につけておいた小石を洗った。

午後は昨日買ってきた九条ネギを植え付けた。

それからストチューに木酢酢と牛乳を合わせて水で薄めたのを
アブラムシの付いている蕪と大根と白菜にスプレー。
乾くまで掃除機かけをして待って、終わってからジョロで流した。
だけど、あんまり効いていないみたい。
着き始めにスプレーすると効くのかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/13 九条ネギ植え・ストチュー 明日があるさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる