明日があるさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/26 油粕鋤き込み

<<   作成日時 : 2017/10/26 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝は寒かったが久しぶりに日差しがあり、日中は20度を超えた。
久しぶりに布団を干して、今日は暖かく眠れそう。

プランターの小松菜を抜いてしまった。
牛フン堆肥とバークたい肥を沢山入れていたけど、
肥料分が少なかったようで育たない。
おまけに大きなナメクジもいたし。

抜いてしまったら、とーちゃんが移植ごてで掻きまわしている。
朝、隣の菊菜を抜いて植え替える話をしていたので
植え替えをしてくれると思ったら掻きまわしただけ。
私が植えかえたら、猫よけのネットを張ってくれたけど。

表の花壇に油粕と袋に残っていた腐葉土を鋤き込んだ。
これもとーちゃん知らん顔。

散歩に行ったら?って言ったら出かけたけど。
何もする気はないみたい。

午後は表に芽を出していた万両2本を縁側の外に植え替えた。
小さな陶器の植木鉢を置いて、底穴は塞がずに。
穴から根っこを伸ばしてほしいの。
上手く着いてくれればいいんだけど。

まだトマトと茄子を撤去するかどうか思案中。
撤去しても次に植える物はないしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/26 油粕鋤き込み 明日があるさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる