明日があるさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/1 老健・グンゼバラ園

<<   作成日時 : 2017/11/01 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の気温7度。霧が深い。
9時頃から霧が晴れてきて、午後は20度を超えたみたい。

とーちゃんと私の意志疎通が悪く、
どちらもが相手のことを見てまだ行かないのだと思い込んでいた。
やっと9時半頃それがわかったので出発。

老健に着いたのは10時。

食堂で何かやっていたけど、入って父の車いすを押して部屋に。
前に持って帰っていた冬ものの服を持って行っていたので要る物を聞いて入れ替え。
半そでのシャツを長袖に換えて、厚手のベストを置いてきただけなんだけど。
40分くらい居て出てきた。

帰りにあやべのいつものところでガソリンを入れて、
途中でグンゼのバラ園で菊花展をやっているのを見かけたので行ってみた。

バラ園の写真。
画像

あまり上手く撮れていない。
もっと花に近づいて取ればよかった。

小さな園だけど、薔薇の香りがして、それもきつくなくてほんのりとで気持ちがよかった。
天気も良いので、近くの保育園のちびちゃん達も来ていて、
うるさくない程度に賑やか。

菊人形や、大菊、小菊の盆栽風、沢山はなかったけど綺麗。

帰ってきたら12時を回っていた。

携帯に電話があり、注文していたそばの実を届けると。
3キロ頼んだので、代引き手数料込みで5.150円。
この前プラントで見つけたのは中国産だったので、
国産はネットでないと無理な感じ。
これは血糖値対策。

午後は、裏の畑に穴を掘って、
このまえ小さく切り刻んだ茄子の枝を埋め込んだ。
えひめのボカシも一緒に入れたけど、えひめがいい匂い。
明日から野菜くずを入れるためにまた裏の穴掘りをしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/1 老健・グンゼバラ園 明日があるさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる