明日があるさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/10(金) 渥美半島

<<   作成日時 : 2017/11/13 16:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝の気温5度、深い霧。

8時過ぎのバスに乗ったので、予定より1時間早い電車で。
名古屋で乗り換えになったけど、まあ順調に。

豊橋のホテルに荷物を預けて、まずは昼食。
ホテルの向かい側のレストラン街、と言っても5〜6件だったけど、
そこのお寿司屋さんで「レディスセット」美味しかった。

それからレンタカーで渥美半島へ。
田原メックンハウスという道の駅に寄ることにしたけど改修中で仮設店舗。
ちょっと寄ると、大きな柿が安い。
熟しかけているからのようだけど、購入。
トマトも安い。購入。
買ってから気付いた。
今はレンタカーだけどこれを家まで持って帰らないといけない。
柿はうちのほうでは見かけないものだけど、なにもトマトまで買うことはなかった。
大きな柿、夜に食べられるだけ食べてしまおう。

渥美半島はほとんどキャベツ畑とハウスで出来ている。

ひたすら走って、ひとみさんの実家のある村の当たりと思しき所も走りぬけて。
ひとみさんはこんなに陽光の明るい温かい土地で育ったんだなーと。

休暇村伊良湖の看板があったのでそっちに回って、
海岸沿いの道を走ることに。
画像


(この日の分を入れ終わったのに、次の画面が表示できないということで元に戻ったら入れていたのが消えてしまった。もう気力が消えたのでまた明日記入することにしよう)

岬の先端近く、フェリー乗り場に車を止めて伊良湖灯台まで歩く。
画像


遊歩道をもっと行くと上に上がる階段。
上に展望台のような建物があるので上ることに。
急で1段が高い。途中で上りきれないかもと思いつつ登った。
階段の先に車の通れる坂道が続いていた。

伊勢湾海上交通センターは丁度工事中ということでは入れなかった。

フェリー乗り場の駐車場への帰りは、
とーちゃんがこっちの方からも帰れると言うので車道の方を降りた。

帰りはまっしぐら。

レンタカーを返してチェックイン。
荷物を部屋の入れて街へ夕食へ。

街中をウロウロしたけど、結局昼のレストラン街の蕎麦屋へ。
私は冷たい山菜とろろそばとビール。
とーちゃんはほろ酔いセット。
小鉢2つと焼酎の蕎麦湯割りをチョイス。
小皿を持ってきてくれたので二人でつつきながら飲んで、美味しかった。

ホテルに帰ってから柿を2個食べたけど、まだ重いよー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/10(金) 渥美半島 明日があるさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる