明日があるさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 施設の終末期の扱い

<<   作成日時 : 2017/08/27 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

風は爽やかだけど日差しがきついので木陰は気持ちがいい。

昨夜よしこさんからとーちゃんに電話。

施設から終末期のことで質問票が来たそうで、
とーちゃんの名前を書いて出していいかと言うこと。

とーちゃん、いいと返事していたけど、
弟二人にもそういう書類を出したことを伝えたほうがいいんじゃあないかと要らぬことを言ってしまった。

千中の弟に電話するとややこしくなってしまった。
そんな要件は電話で済ませずに、書類を持ってみんなのところへ聞いて回るべきだとか。

自分は面会にも行かないくせに、彼女が手続きから何からすべてやっているのに、
そんな手間まで掛けさせようということらしい。

結局、ちゃんと話す前にとーちゃんが切れてしまって。
きょうこさんにとーちゃんからその顛末を電話して、
その後替わって、余計なことを言ったせいでややこしくなってと謝っておいた。
よしこさんにもわたしから、詳しくは言わなかったけど謝っておいた。

まあ、何とややこしい人だこと!
人の話は最後まで聞くことも出来ないのか。

まあ、私が余計な口出しをしなかったらこんなにややこしくはならなかったんだけど。
とーちゃんの実家のことに口出しは止めなくっちゃ。

日記は、夕方付けてからいろいろあるから、これから翌日につけることにする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
施設の終末期の扱い 明日があるさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる