明日があるさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/28

<<   作成日時 : 2017/08/29 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝方は涼しかったがやっぱり暑くなった。

あっちに行く途中にある田んぼの稲刈りが始まっていた。

作業は収穫とプランターの準備。

収穫量は随分減っている。
オクラ、アスパラ、パプリカ、最盛期の半分くらい。
だけど、アスパラは立茎しなければ春で終わってしまうことを思うとまだ収穫できるのはありがたい。

こっちで野菜を作るためのプランターに入れる土を肥料袋に入れて車に積み、
鉢底石にするために割れた植木鉢を叩き壊して小さくして、これも車へ。

帰りにさとうに寄ってプランター1個を買ってきた。

午後はごそごそと。

とーちゃんがプランター用に牛フン堆肥とバークたい肥を買ってきてくれた。

写真サイズ別の比較
2048
画像

1920
画像

3264
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/28 明日があるさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる