明日があるさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/29

<<   作成日時 : 2017/08/29 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前日の日記を付けるというのはやっぱり無理があるようだ。
浸けた後のことは翌日に付け加えることにして、とりあえずその時までのことを記すことにする。

朝からTVは日本の上空を過ぎたという北朝鮮のミサイルのことばかり。
関東から北ではJアラートが騒がしかったらしい。

朝から暑い。
あっちに向かう国道の温度計は、通り過ぎる順番に高くなっていく。

今日はまず収穫。

それから青しその木を根元から切っていった。
大きくなって、使わないし邪魔になるから種を付ける前に切っちゃった。

そして、イチジクの下、南瓜の蔓がか細く伸びて小さい実を付けている間の草取り。
途中で時間になったので終了。
イチジクの木は再生してまだ小さいから、今年は実を付けなかった。
焼けたとおるさんの家の跡地にある木には実が付いているんだろうけど、
あれはのりおさんちの木だろうから取りに行けないね。

草の間から卵発見。とーちゃんはカナヘビだろうと。
画像


午後は昨日買ってきたプランターの準備。

まず、ネットに植木鉢の割ったものと蘭の土の古いのを入れて、
昨日あっちから持って帰った畑の土と牛フン堆肥を入れた。
猫に糞をされると嫌だから簾の古いのを乗せて、今日はお終い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/29 明日があるさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる