明日があるさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/31 大阪

<<   作成日時 : 2017/10/31 16:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から晴れ。気温8度。

老健に行こうか、大阪に行こうか。
大阪に決定。

プランターの菊を切って、墓参りグッズを入れた袋を出して、お茶を用意して。
出ると、とーちゃんが隣から沢山の菊をもらっている。
うちのだけでは1種類で淋しいから買い足そうと思っていたのが大助かり。

出て、車の中からきょうこさんに電話。
いつも急で申し訳ないんだけどね。

途中の山々紅葉が進んでいて晩秋だねー。
とーちゃんに「錦秋で一句」と言ったけど、出てこない。
錦秋、山装う、紅葉、黄葉、いろいろあるけど出てこないねー。

きょうこさんを拾ってから墓参り。
駅に近い駐車場を見つけて、そこは坂を登らないし近いから大助かり。
だけど、今日は長居したせいか400円だった。

今日もザ・めしやで昼食。
墓をどうするかの話など。
それは兄弟で話し合ってもらわないとね。
私としては、子供たちが継がないのならば、
家を処分したお金から墓仕舞いをしてほしい。

その後施設へ。
今日は2階だったけど、まだ食事中だったのでソファーで待った。
トイレに連れて行ってもらったけど長いから部屋に見に行くと帰ってきた。
食事の後横になるということで ベッドわきで順番に話しかける。
耳が遠いし眼はあまり見えなくなっているので、顔を近づけて耳の横で話しかける。

今日は顔色もよく 声もしっかりしていたけど、
私たち、とーちゃんも分かっていなかったみたい。

帰り路で、100歳まで持つかもしれないね、と。

早く出たので、家には3時過ぎに着いた。
昼間は暖かく、車の中では暑いくらいだった。

明日の朝も冷え込む予報だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/31 大阪 明日があるさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる